自動車免許と取る時期

自動車免許合宿に適した時期

自動車学校の合宿免許に通う時期

自動車学校の教習方法に合宿免許があります。教習所が用意した宿泊施設に泊まり込みで教習を受けていく手段で、特徴としては短期での取得ができるという点です。約2週間泊まり込みで行い、原則として一時帰宅などは許可されていないのでまとまった休みが必要です。それを踏まえると、学生が夏休みに入っている8月~9月あたりが繁忙期になります。この時期はすぐに定員オーバーになってしまうので早めの予約が必要でしょう。繁忙期をずらせば混み合うこともなく、また、通常よりも安価で自動車教習に参加することができる可能性もあります。

自動車免許は合宿でも

自動車の免許は通学でとるという方法もあるのですが、短期間で効率よくとりたいのであれば合宿が向いています。通学で免許を取得したいとなれば、時間割に合わせて自分が必要な講義を受けていくことになり、時には次の講義までに一時間あいてしまうこともあるものです。学校や仕事を続けながら通うのであればいいのですが、合宿なら泊まり込みで集中して短期間で免許を取得することができます。宿泊費や食費を含めても、通学をするよりもはるかに安い料金で利用ができるというのも魅力であり、自動車免許取得という同じ目的を持った仲間と友達になれるチャンスもあります。

↑PAGE TOP

Copyright & copy; 自動車免許は合宿で取得 All rights reserved